ワイ☆ワイ 子育て日記

母と娘の毎日の日常生活をありのまま書いた日記です。 ブログURL grab-happiness.hatenablog.com

10年、過去、現在、未来

今週のお題「10年」

今から10年前の私

10年前、何してたかなって思い出すと、丁度、今頃の時期に娘の保育園に入れるための準備してたな。

娘は二歳五ヶ月。

その頃からもう、私一人で子育てしてました。

早くから保育園に入れた理由の一つは、私1人での子育てだったので、沢山の人達と触れ合ってほしいと思いがありました。

経済的にもそろそろ苦しいなっと。


保育園の最初の日は、今でも覚えてます。私と娘、お互いが離れ離れになる時間が初めてで、娘は何かわからないから、一日目はキョトンとしてました。私も何となく淋しかったのを覚えてます。


どんな子に育つだろうとワクワクしてました。

今、現在の私

あれから10年。娘は12歳。

姉妹がいないので、兄弟喧嘩をする事がないので、友達と喧嘩することをしりません。いつも、受身になって、しまってますね。

いい意味でいえば、先生から呼びだしされるような問題児ではないですね。


一つずつ手が離れていく事によって、私も大分楽になりました。

楽になったらなったで、私も求める事が多くなってきます。本当、反省しなければいけない所ですね。

まだ、小学生!

娘に求め過ぎてしまうときは、いつもこう思ってます。

これから先の10年‥

今から10年後。

娘は、22歳。

立派な社会人ですね。

自分のやりたい職業に就いていてほしいですね。

娘の将来の夢

「犬のトリマー

だそうです。


今から10年はまたもう一つ苦労する10年になりますね。

大きく人生が変わる時期でも、あるので、精一杯親として、サポートしていきます。

?Happy Life Co.,ltd?ペット用オモチャ ドッグ用品 ボール 噛み 犬のおもちゃ 音を出す おもしろマウス DO0318