ワイ☆ワイ 子育て日記

母と娘の毎日の日常生活をありのまま書いた日記です。 ブログURL grab-happiness.hatenablog.com

卒業式の後、クラスの友達と遊ぶ話

f:id:grab-happiness:20150227212146j:plain

AEONへ行く足探し!

この3月に小学校の卒業式をむかえます。

今、学校でその卒業式の後、イオンモールに、プリクラを撮りに行く話をしてるそうです。

プリクラ撮りに行くのは勝手だけど、「誰がそこまで、送っていくの?」って話です。

そこで、娘達は親を使って送り迎えしてくれる親を探しているそうです。

家は、「友達を送って行くことは、しません」と娘に言ってあります。しかし、その日友達と約束をしてAEONへ行くなら「送っていくよ」と言ってありました。

次の日の会話

娘「行きだけ◯◯ちゃん乗せていってー!帰りは、△ちゃんの所が乗せいけるからー」

母「帰り△ちゃんの所が乗せていけるなら、△ちゃんの所に行きも乗せていって貰えないの?」

母「帰り乗せて行けるのなら、行き乗せて行けない事ないじゃん!」

娘「・・・・・」

正直いって私自身、世話焼きな人間ではないので、はっきり言って

めんどくさい!!

娘1人連れて行く分には、しかたないけど、他の子の事まではめんどう見きれないです。

とにかく、「AEONへ送って行けない親は、何かの用事があるか、反対していて行けないのだから、一緒には連れていけない!」と強く娘に言いました。 

自分達の足で行けない区域へ遊びに行こうとしてるのだから、本当なら自分達で何とかして行くべきなのです。

皆さんならどうお考えですか?

心優しい方は、わざわざ回り道をして友達を迎えにいってイオンまで送り届けてあげますか?

それに、子供同士は仲よくても、親は挨拶もした事ありません。

親が親しい仲でない子供を送り迎えできますか?

もう、今日は怒りです。

f:id:grab-happiness:20150227211717j:plain